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売却の流れ

何から始めればよいのか不安な方は、大まかな流れを知っておきましょう。

1.価格査定(無料)

まずは売却相談フォームまたはお電話でご相談ください。
査定にあたっては、ご売却の事情や引渡時期等の条件についてもご相談下さい。

2.販売価格の決定

現地調査をして販売価格の打ち合わせをさせていただきます。

3.媒介契約の締結

ご売却にあたっては、媒介契約が必要となります。以下の3つからご選択下さい。

  • 一般媒介契約
    複数の業者に売却依頼が出来ます。
  • 専任媒介契約
    一社にのみ売却依頼ができます。ご自分で買主を発見された場合には、
    業者を通さず直接取引が可能です。
  • 専属専任媒介契約
    一社にのみ売却依頼ができます。
    ご自分で発見された買主と直接取引きすることはできません。
4.販売活動

以下のような販売活動を行います。

  • 指定流通機構(レインズ)への物件登録
  • 当社ホームページやYahoo!不動産をはじめとする不動産ポータルサイト
    への掲載
  • 同業他社・異業種のネットワークも駆使した購入希望者探し
  • 営業活動、反響状況のご報告
  • 購入希望者との条件交渉
5.売買契約締結

お客様と買主様の都合に合わせて契約日を設定します。
契約書に署名・押印をしていただき、手付金を受領いたします。

6.残金決済と物件引渡し

残金を買主様からいただき、不動産の名義を買主様に変更いたします。
引渡し完了後、仲介手数料(通常3%+6万円)をお支払い下さい。